人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青戸の杉戸せんべい

青戸の杉戸せんべい_e0252452_1042577.jpg

青戸の杉戸せんべいがどっさり(^^)



先日青戸に住む高校の友人にもらっておいしーー!!

もっと食べたい!ってことでこの週末上京した夫、夕方までヒマでしょ?何も予定ないなら青砥に行ってみたら、とうまいこと言って買ってきてもらいました(笑)

お店にはいろんなお煎餅があったそうで、そしてお客さんひっきりなしに訪れ、買う量もハンパなかったそうで・・

私は目が食べたいだけ(^^ゞ いろんな味のお煎餅を買ってきてもらいましたが、それぞれ1個が2個食べられたら良いのです。

↓これから友だちが遊びに来るので2種類を盛ってみました。きっと美味しいと言うはず(^^)v

この長いお皿、先週ミケの展示会で購入したお気に入り。

敷いた「かまわぬ」は丸の内店限定だそうです。最近自分で買わないでいただきものが多い「かまわぬ」です(*^_^*)
青戸の杉戸せんべい_e0252452_1045131.jpg


↓ついでにアップ~

「京都 日本画の青春」展(京都市立芸術大学所蔵名品展)。市立美術館にて。

珍しく美術館が続いた先週(^^)

高校仲良しの娘さんが通っていたので京芸には興味ありました。友だちいわく学生の作品展がとても良い、とのこと。この企画展、著名な日本画家の卒業制作が並ぶものですが、若いころからの才能に驚きます。

ようやく良い季節を迎えました~(^^) ↓お濠とツツジ。
青戸の杉戸せんべい_e0252452_1053135.jpg
青戸の杉戸せんべい_e0252452_106027.jpg

by mydreamdreaming | 2013-05-29 10:30 | おでかけ
<< いくつになっても^^; 里帰り >>