ご当地紀行は・・

e0252452_10105830.jpg
e0252452_10114839.jpg
e0252452_10123282.jpg

帰りに乗ったタクシーの運転手さんが「すごい数のトラックだったね」って。

ほんとあの数のトラック、あそこで初めて見たわ。普段秋田県立体育館はバスケの試合でしょっちゅう行っているのに別の建物のようでした。中に入ってとにかくびっくり!

小田さんも、なんか階段教室でやってるみたいだと言っていました(笑) どこにいても小田さん、良く見えたはず。

去年地元TVで見た先行で取ったチケット。震災で中止になり、それでもいつかはきっと、の思いでキャンセルせずこうしてようやく声が聴けました。このチケットが面白くてね・・ こういうやり方、私は初めての経験でした。交換チケットだったのです。オンステージ抽選に当たった方のチケットと交換になるらしい・・?? そしたらなんとステージが目の前。小田さん、良く動くし、ステージを降りることも多いから、ホント手を伸ばせば触れる距離(もちろんそんなことしないけど)。

ご当地紀行は桜の咲いてない角館~休業日だった雄和華の里、サイクリングターミナル~季節じゃないダリア園~AIU(国際教養大)~NAGAHAMA外旭川店~千秋公園~雄物川河川敷。

AIUのカレーは美味しそうでした。学生喜んでましたね~ ウチの息子の大学にも随分前ですけど学園祭でライブしたはず。NAGAHAMAではアメリカン飲んでました。千秋公園で男子高校生に握手求められたりで微笑ましかったのですが、あれって思ったのが息子幼稚園時代の同じクラスのママが突然登場!握手してもらってた(笑) あら~懐かしい(^^)昔はご近所だったのです。あの辺りは私も住んでたので。コンサート終わりに流れたスクリーン画像では東海林太郎の石碑前の小田さんも。あの石碑、ちょっと笑えるんだよね~ 雄物川の土手でギター弾きながらの「ふるさと」良かったです。何年ぶりだろ・・ 私「ふるさと」歌うなんて。

小田さんというよりオフコースのLPを貸してくれたのはあの桜色の校舎で一緒だった友だちで。彼女にこの日のことをメールしたら、東京ドームで小田さんが東北のツアーのこと話していたけど、始まったんだねって返事が。

これから宮城や岩手でお友だちが参加ですね(^^) きっと楽しいツアーになることでしょう!

それにしても一週間前のあのライブと違って同世代がほとんどか?ってくらいのマダムばかりで。これはこれで楽しいね~(笑) すぐ知らない人とでも打ち解ける(^^) トイレ並びに30分もずっと周りのマダムとおしゃべり(^_-) 全国からようこそ~って感じでした。
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-17 10:55 | おんがく
<< 京都のほうじ茶 2012春 サクラ画像 >>