人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアのパン

ロシアのパン_e0252452_10335293.jpg
地元(と言っても、100キロくらい離れてるけど)にロシアのパンを焼くお店がある。大使館からも注文があるとか・・

今日の朝食はそのお店のライ麦パンと粕汁(昨夜の残り物)

この粕汁がどう見ても和風クリームシチューのようで、こういう素朴なパンにぴったり。

粕汁って恥ずかしながら結婚生活ウン十年で初めてトライしたもの。あら、おいしい~ そしてポカポカ温まるカラダ。

今朝は上機嫌で起床。

起き抜けの夢にBUMP登場だったから。明日のMORIOKAになぜか私も・・ そして追い打ちをかけたメザマシの占いは「大どんでん返しが・・」

え~ もしかして明日MORIOKAに!?

うしろで夫が「ない、ない」

うるさいよ~(ーー;)

↓最近見てるだけでヨダレが・・ 白崎裕子さんのパンとスープの本 動物性のものを使わずこんなにおいしそうなものが作れるのか・・ 目から鱗です。

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

白崎 裕子 / WAVE出版


by mydreamdreaming | 2011-12-16 10:52 | ごはん・まくろび
<< 年に一度 冬の色 >>