人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされる?

だまされる?_e0252452_22502221.jpg
今夜の我が家の夕食。

マクロビ生活始めて1ヶ月半ほど経ちました。ということは、お肉を食べなくなって1ヶ月半(お魚はたまに白身のお刺身は食べます)。

最初はマクロビ本片手に、フープロでブロッコリーをミンチにしてハンバーグにしたり面白がって作ってたけど、だんだんとそれほど頑張らなくなり・・ 煮物やお浸し、胡麻和えで地味な玄米菜食を続けていました。野菜はたっぷり、いろんなお料理で食べます。それはそれで美味しいですけど。

今夜は家族が遅いので、時間たっぷり。これぞマクロビメニュー作って写真撮影(^_-)

ベジミートをお肉替わりにした串カツです。タマネギと。

それに大豆入りヒジキの煮物。ニラのお浸し。家族にはこれプラス昨夜の肉じゃが(^^ゞ あ、それと卵のかわりにカツの衣に使った長いもをスプーンですくって揚げました。そうなんです、卵もマクロビでは使いません。マクロビ生活とはいえ、家族はお肉もお魚もたくさん食べてます。
by mydreamdreaming | 2011-10-25 23:13 | ごはん・まくろび
<< タイトル オレンジ >>