美味しく炊けました

e0252452_16421776.jpg
玄米生活始めて一か月経ちました。

今朝炊きあがったばかりの玄米4カップ。アイガモ農法完全無農薬米です。

これに・昆布と干しシイタケで出汁をとった味噌汁(サツマイモとエリンギ)と・大豆と長ひじきの煮物と・切干大根と・クルミとジャガイモのサラダと・ピーマンのカレー粉炒めと・とんぶり入り納豆(とんぶりと言えばperidots、笑)で朝ごはん。

玄米は3日に一回くらいの割合で炊きます。

お出かけ先での外食は最近はマクロビや自然食のメニューが増えてきていてうれしいです。どうしてもとなればバイキングで野菜を多めに食べたり、困ったときのお蕎麦屋さんです。野菜のパスタもあり。(うどん屋さんもあり)

飲み物はコーヒー中毒が抜け、いろんなお茶を飲むようになりました。

出先では紅茶にするかな~ あとはスタバなどアレルギー対応がしっかりしたお店に入ってソイラテとか・・ 別にアレルギー持ちではないんですけどね(^^ゞ

おやつは自分でスコーンを焼くようになりました。お砂糖は使いません。メープルシロップで。

こんな暮らしに役立っているのは、前に買ったタニタ本2冊より、ヨーガンレール本です。できることなら「衣」もヨーガンレールにしてみたいわ~(笑)

食事の大切さ、食べ物で体はどんどん変わっていくこと、実感しています。

窮屈そうに聞こえるかもね~(^^ゞ でも割と自由に考えています。何でも楽しまないとね(^^) 

近々上京予定。今回はマクロビや自然食について考えてみたいな~と(^^) 今までには考えたこともなかった計画です。
[PR]
by mydreamdreaming | 2011-10-12 17:19 | ごはん・まくろび
<< 東京マクロビ散歩 ① ふつきぱん >>