3月14日

e0252452_14581987.jpg
e0252452_1458556.jpg

ゆっくり起きてしっかり朝食食べて、何度目かの新丸ビルのお店で玄米ランチして、丸ビル移動して桜のケーキ食べて・・

もうあと何も食べられない・・ と思いつつ新幹線で帰ってくる。

と書くと平和ですが、お茶しながらも友人がスマホでチェック(・・;) 某中央官庁に足を運んでも良かったのだけれど止めておいて正解。

1教科ボウズだった〜 厳しいな〜 点数は充分取れたのにーー 仕方ない。また一からやり直し。頑張る!早く取れ!と周りがうるさい(笑)
[PR]
# by mydreamdreaming | 2014-06-03 15:12 | おでかけ

3月13日 その2

e0252452_14465343.jpg

Zepp Tokyo行く前に友だちと待ち合わせたのはタワレコね。初めてカフェでゴハン。

More
[PR]
# by mydreamdreaming | 2014-06-03 14:54 | おでかけ

3月13日 その1

e0252452_14411683.jpg

なんと3ヶ月も経ってしまいましたね、前回から(・・;)

やっと落ち着いてきたかな新生活(^^)

ではぼちぼち再開です。

絵日記目指そう、このブログ(^O^)

今夜は秋田県民会館でスピッツです。この画像は3月のスピッツ@ZEPP TOKYOでお出かけの画像。初めて新型こまちのグリーン車乗車記念(笑) いや〜快適でございました!また乗りたい!ソフトドリンクがサービスなのですね〜 ってそんなに飲めないけど。
[PR]
# by mydreamdreaming | 2014-05-08 14:53 | おでかけ

近況報告

e0252452_2305341.jpg

近況報告しようとして焦りました(^^ゞ ブログがなんだか変!画像のアップができない〜
と思っていろいろやっているうちに上手く出来た・・ と思うんだけど・・

大変なご無沙汰です。当方元気にやっています。

画像、先月末の日比谷公園。雪つりなんて東京で必要なのかな・・?なんてカメラを向けたのだけど、今日のニュース見て・・ あぁ必要だったのね、と納得。

More
[PR]
# by mydreamdreaming | 2014-02-08 23:54 | おでかけ

始まり〜

e0252452_14531544.jpg

BUMPの来年の予定が発表になりましたね(^^)

また始まるよ〜!!忙しくなりますね!

ブログを書く暇がありません。アタマ爆発しそうな毎日です。BUMP情報もたまたまお友だちにメールして知りました(^^ゞ

来年のもろもろを楽しみにここを乗り切ります!

まだこれから合宿があるの。年末気分、クリスマス気分になれません・・ が、画像、ロイヤルコペンクリスマス〜♪ 赤い箱に一目惚れ。早く送らなくちゃ〜

2013年はもうすぐ終わるけど、さあイロイロ始まるよ〜(^O^)

ちょっと早いけど、今年もお世話になりました。ありがとうございました!来年もたくさん楽しいこと追いかけます!
[PR]
# by mydreamdreaming | 2013-12-20 15:10 | BUMP OF CHICKEN

ウン十年ぶりの修学旅行

e0252452_10175691.jpg

BUMPから帰って3日自分ちで寝て、またお出かけという離れワザ無事やりとげました。

More
[PR]
# by mydreamdreaming | 2013-11-12 11:52 | おでかけ

これからもBUMP

e0252452_11243162.jpg

↑タイトル変なんだけど^^;

強運なのか?私(笑)

2013年10月28日と29日。於日本武道館。ツアー名「WILLPOLIS」参加。

ベストを引っさげてのツアーですから、演奏する曲どれもこれも名曲ばかり。おまけに来年発売のアルバムに入る新曲も初披露してくれて、こんなに素敵なことってない!

メンバーがいつになく饒舌だったり涙になったり・・・ 今までにない、これからまた新しいBUMPの歴史が始まる予感いっぱいのライブでした。・・・そんなわけでタイトル「これからもBUMP」・・ これって私の決意表明。

↓はものすごい個人的思い。

More
[PR]
# by mydreamdreaming | 2013-11-01 12:33 | BUMP OF CHICKEN

お久しぶり。からの鉄道博物館(^^)

e0252452_15503412.jpg

書きたいことはたっぷりあるけど私のPCダウン中です^^;

コレ書いてるのも他のPCから 不便だ~ ブックマークも何にもわかんないので何処にも行ってない~

でも何だか時間がたっぷり使える日々が新鮮。ほんとにやらなきゃならないことを今まで後回しにしてたような・・(-_-)

それはさておき今日のエントリーは先日行った「鉄道博物館」。

とにかくずーっと行きたかった場所です。今回ようやく行けたのはいつもの学校に行くことになって、またまた埼玉の友人のお宅にお世話になることになり、友人の帰宅に合わせるため時間を潰すことに。

考えました。上野まで行って芸大美術館の興福寺仏頭展とどっちにしようか。

興福寺は次の機会に。

鉄博! とにかく楽しかった!おばちゃんひとりでも楽しい(笑) チビッコと一緒に大興奮できます。

息子が小さいころ行った秋葉原の交通博物館のジオラマ。楽しかったよね~と言うと、珍しく息子も憶えていました(笑)↓これ、動いているともっと楽しかったけど。
e0252452_15505981.jpg

あとはどうでも良い話題(^^)

More
[PR]
# by mydreamdreaming | 2013-10-23 16:44 | おでかけ

2013 いしがき

e0252452_1118349.jpg
e0252452_11191284.jpg

2013 いしがき MUSIC FESTIVAL!

まさか初めての岩海苔が北の海女バージョンとは!! まさにじぇじぇじぇ(^^)

セカイイチ、ひさしぶり~

ランクもひさしぶり~ リハだったけど「夏の匂い」が聴けてうれしかった。

フタリロストインタイム。海北さん、盛岡の青い空の下、お似合い。

今年で私は4回目の参加だったけど、このフェス、どんどん盛んになっていっててスゴイなと思う。入場制限まであったのよね。驚き!

何はともあれ無事今年も参加できたことに感謝(^^)

画像。キッズエリアの子牛(笑) そして復興食堂。一日遊べます。ほんとに楽しいフェスです。途中、桜山神社にお参りも出来るし、街中なので気になるお店をのぞいたり飽きない。昔ながらの喫茶店も良いし、いまどきカフェもあり。ランクの後、お昼食べたのは滝沢村の豆腐屋さんの豆腐茶屋。田楽美味しかった。さすが豆腐消費量ニッポンイチ!

More
[PR]
# by mydreamdreaming | 2013-09-26 12:15 | おんがく

嶽のきみ

e0252452_11354716.jpg

「いしがき」が近づいてきました。何聴こう、何食べよう(笑) 楽しみです。お天気だと良いな~

「きみ」ってトウモロコシを意味する東北のことば。。 北東北だけかも?

さすがに私は「トウモロコシ」としか言えませんが、このトウモロコシだけは「嶽のきみ」って呼びます。

トウモロコシのブランド品(^^)

弘前、岩木山の気候が生み出す絶品トウモロコシ。今年は何度食べたことやら。このトウモロコシ食べちゃうと他のじゃ物足りない(いえ、食べますけどね)。

とにかくトウモロコシ大好き人間な私です(^o^)

見かけると必ず購入「嶽のきみ」。9月になってもお店で見かけるのがうれしいです♪

あまちゃん、いよいよ最終段階だけど昨日一番ウケたのは天野春子さんは4月12日生まれだった!!(笑)
[PR]
# by mydreamdreaming | 2013-09-15 11:52 | ごはん・まくろび