<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悪趣味?

e0252452_958547.jpg

奈良・京都編も書いてないけどその前に。

昨日ポカポカ陽気の中、各駅停車でお出かけ。

普段こちらでお出かけと言えばクルマが当たり前だけど、先週の京都・奈良での電車旅で電車熱に火が点いた。

遠く奥羽山脈にはまだまだ雪、そして車窓の田んぼも真っ白。日本海方向に見える鳥海山ももちろん真っ白。青い空をバックに美しい(^^) 海北さんを思い出す各駅停車旅です。

目的地は「かまくら」の街。その街の雑貨屋さんに前から興味があったので。

左のカップ購入。他にも欲しいものたくさん。この街の職人さんが作ったアケビの籠は憧れです。

そして右は・・ これもネットで評判の幼虫型和菓子。チョコレートと迷ったけど、色的にはこっちね(笑)

5色あったけど、緑、黄色、青を選んで・・ 今朝のおめざに夫に黄色を食べさせた。この青はイヤだそうです(笑) 

そうそう本場横手焼きそばは食べ損ねました。友人おすすめのお蕎麦屋さんでランチ。こちらも美味しかった・・ けれど焼きそばも食べたかった(^o^)
[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-28 10:12 | おでかけ

奈良へ

e0252452_955314.jpg

画像整理第6弾。

突然ですが奈良に行こうと思います(^^)

しかーし、まったくノープランです^^;

京都に泊まっての奈良です。どうやって行くんでしたっけ。

奈良の思い出。今までに2回しか行ったことがありません(^^ゞ

高校の修学旅行とOLさん時代のお仕事でしかありません。

ざっと地図を見たら、行きたいところがイロイロ離れているのですね~ バスで回ってもらった旅行ではわかりませんでした。明日香村なんて到底無理そう・・ 修学旅行って素晴らしいですね。

って感心してる場合ではなく・・

甲斐みのりさんの本が好きです。私には無い乙女な気持ち満載で無いものねだりなのか(笑)

何冊か持っている甲斐さんの本ですが、この「奈良本」も購入。今、あせって研究中です。

次のエントリーは奈良の話かな~(^_-)

その前にイロイロ楽しいこと苦しいこと(笑)

ライブもあるし、あの発表もあるし、奈良から帰って次の日には面接もあり・・ 怒涛の3月であります。乗り切れるか、私^^; (あのグダグダ職務経歴書が通過したのがうれしい~!)
[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-15 10:06 | おでかけ

待ってたよ

e0252452_9321136.jpg

画像整理第5弾。

いよいよ観ることができたね。

あの日のことがよみがえる映像。BUMPサイコーです(^^)v

去年4月から7月までの4か月間。あんな幸せな4か月ってなかなか無いでしょう。

beautifulgliderの手の振り方は新潟の方が好きだな・・とかチャチャ入れながら観てます(笑)

キラキラのオマケもうれしかったね。(靴のあとがたくさん付いた、いただいたキラキラも愛おしいですけど)

同じライブは2度とないって本当よね。

この代々木のライブは7月3日。

私が代々木で参加したのは7日。大雨の日でした。

せっかく上京したのだからって次の日、雨上りの蒸し暑い東京で学生時代の友人数人と会っておしゃべりしました。

その時会った友人の一人がもう会えない人になりました。

あの日会ったのが最後になりました。笑顔はあの日のまま忘れません。

同じライブは2度とないって・・ そういうことでもありますね。
[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-15 09:52 | BUMP OF CHICKEN

霜ばしら

e0252452_9203299.jpg

画像整理第4弾。

仙台に住むBUMP仲間さんから届いたプレゼント(^^)

私の国試挑戦を知っての陣中見舞い。ほんとにありがとう!

大好きな「霜ばしら」と津波で大変な被害を受けても立ち直ったという「負けない」コーヒー屋さんのコーヒー。とても美味しくいただきました。

さまざまな思いがあって去年のライブではお会いできなかったけれど、次こそはご一緒に(^^)v

一緒に写した「天然生活」はあの堀井和子さんが北東北のクラフトを紹介している号で、秋田の星耕硝子さんも紹介されていて、スゴイな~って思ったの。良かったですね~

このブログになってから書いてないけど前のブログには何回も星耕硝子さん関連のエントリーがあります。
[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-15 09:30 | くらし

歴史的洋風建築めぐり

e0252452_912321.jpg

画像整理第3弾。

友人に誘われて地元で美術を学ぶ高校生の卒業制作展へ。

高校生の作品も素晴らしかったのですが、私の興味はこちら。

明治の洋館てやっぱり素敵。

地元、地銀の昔の本店内部。普段は外側しか見ていなかったのですが、今回初めて内側から。

うん十年住んでいて、中に入ったのが初めてとは友人にバカにされた(^^ゞ
[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-15 09:18 | おでかけ

豆乳でクリームチーズ作り

e0252452_915212.jpg

画像整理第2弾。

豆乳で作るクリームチーズ・・ という教室に参加した日のマクロビランチ。

豆乳で作っても美味しくできたクリームチーズ!

私は全然チーズOKな人ですが、チーズがダメな人にはぴったりなのでは。

そして食事を植物性にしている人にはもっとぴったり。

私が最近はまって良く作っているのは豆乳で作るグラタン(^^)

自分で言うのもなんですが美味しいです~

↓はオマケ画像。友だちとのランチ画像。ヒマな主婦(私)はランチばかり(今日もこれからお出かけ)。ランチはなるべく和食心掛けてます(^^)せめてね^^;
e0252452_923343.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-15 09:10 | ごはん・まくろび

グッズあれこれ

e0252452_854885.jpg

画像が溜まりにたまりました^^;

これ今日のうちにアップしたかった。

明日から走る「スーパーこまち」グッズ(^^)

ひょんなことから手に入りました。

そして↓はカウントダウンTシャツ。

これも毎年ありがとうございます。
e0252452_8544292.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-15 09:00

長嶋茂雄からバンプまで

e0252452_1582161.jpg

「長嶋茂雄からバンプまで」なんてサブタイトル見たもので、つい購入(^^)

「名門高校の校風と人脈」という連載に母校が登場です。

いち卒業生の私・・ 知らないことがたくさんです(^^ゞ

折しも3月。卒業シーズンですね・・ そういえばウン十年前は今日と明日が入試の日だったね。
[PR]
by mydreamdreaming | 2013-03-01 15:18