<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月21日

e0252452_14234475.jpg
e0252452_14243274.jpg
e0252452_14262741.jpg
e0252452_14264397.jpg

玄米食続いています・・ が、やはり飽きる場合もある^^;

そういうときはランチに出かけて動物性たんぱくもとり真っ白なご飯も食べたり、気分転換するのですが・・

ランチに出かけた先で玄米を食べる時もある(^^)

その場合は自分では作らない玄米食を選ぶようにしてる。一番最初の画像は玄米と高野豆腐のタコライス♪ こういうものは絶対私には作れません。豆乳スープも美味。若い感性ってステキ。

一番下の画像だけはウチのごはん(ことわらなくてもすぐわかる(^^ゞ) 朝ご飯、玄米飽きたな~って思うと地粉のパンケーキ焼きます。イチゴにてんさい糖まぶしておいて、さっと煮てジャムというかコンフィチュールもどきをかけて・・ けっこうイケます(*^_^*)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-06-25 14:41 | ごはん・まくろび

6月3日

e0252452_1464111.jpg
e0252452_147398.jpg

ニュープリント&デジタルリマスターにて全国で上映中。

さすがにリアルタイムでは観たことない。

あの曲が流行ったあとにテレビの洋画劇場で観たような記憶。

この間安田講堂に行ったときにふと思い出してこの映画を観に行った話を友だちにしたら、さすが彼女はリアルタイム派だった(^_-) 急にお姉さんに思えたわ(笑)

この映画、音楽も懐かしい。サークルゲームにGive Peace a Chanceとか

ニール・ヤングとかCSN&Yとか

観に来ていたのはほとんど女性。同世代?もしくは少し下の世代(^o^)

終わって蕎麦屋さんへ。最近はお蕎麦が好きです(^^) ぶっかけ~♪
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-06-25 14:21 | おでかけ

6月16日

e0252452_236575.jpg
e0252452_2365761.jpg

巨大だ。

中に日本橋があるんだもの。江戸東京博物館。

総武線から見ているけど、なぜか今まで行ったことがなかった。ようやく足を運びました。

ちょうど「発掘された日本列島」開催中。

東大に続きここでも重要な遺物を観ることができました。

それからここはグッズに美味しいものたくさん。他にも墨田区の老舗銘菓もいろいろ置いています。下町は楽しい(^^)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-06-23 23:18 | おでかけ

6月15日

e0252452_9504742.jpg

やけに子どもが多いなと思ったら「千葉県民の日」(^^)

1984年制定だそうで学校が休みの恩恵は受けたことないけど。

この日はチーバくん大忙しだったのかな・・ 記念の1枚(笑)。。。でもチーバくんはやっぱり横向きで撮るべきだったか。。??

このあと食べたかんだやぶそばの湯葉の天ぷらが美味しかった。最近はお蕎麦好き(^^)

ここに行く前に臼井駅経由佐倉行きバスで父のお墓参りに行ってきた。のんびりと。ほんとのんびりしたところなので。
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-06-21 10:04 | おでかけ

6月13日

e0252452_1644693.jpg

ここはどこでしょう?

東京ど真ん中、東大構内、三四郎池。

ぷらっとおでかけ。1月は三田の坂道を巡った友だちとこの日は東大で遊ぶ。

なんと半日は遊んだ! まだ足りないくらい(笑)見どころたくさん!
e0252452_16444222.jpg

ランチは安田講堂地下の中央食堂で。これで400円!近くなら毎日通いたい(^o^)
e0252452_16463456.jpg

こんな巨大イチョウの木!ふつう銀杏って縦に伸びるものなんじゃ?(笑)

なんだか見るもの全て珍しい(^^)

一番おもしろかったのは総合研究博物館。無料であれだけのもの、お腹いっぱいになるくらいの貴重な資料、重文級のものが見られるなんて感動もんです。定期的に通いたいです(本気)。

博物館ボランティアの方のおススメで伊藤国際学術研究センターにも行ってみた(構内です)。

コチラはスゴイです。ハチ公の心臓・肺のホルマリン漬とかちょっと書きたくないグロテスクなものとか・・ 鶏50羽の剥製とか・・(>_<) 私、実はニワトリってあまり好きじゃない。なので遠巻きに見てきました^^; でも怖いもの見たさ(苦笑) 帰宅して家人にいろいろ説明したけどドン引きされました。そっかな~ けっこうおもしろかったけどね。

構内を歩くと掘ってる、掘ってる(^^)気づいただけで2カ所。

↓写真撮っても良いですか?とお聞きしました。いろんなもの出そう・・ そこらじゅうから出ますとおっしゃってました。

幾つかの藩の江戸屋敷だったところ。遺構や遺物に事欠かない・・ 楽しそうだ~(^o^)

古い建築物好きの私と友人。構内を惚れ惚れ見て歩きました。でもブログ画像にはこんな感じで。赤門とか建築物はみんな載せてるでしょうから(笑)見たり聞いたりおしゃべりしたり・・ 疲れた私たちはスタバ東大工学部店でお茶して解散したのでした。
e0252452_16471159.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-06-18 17:27 | おでかけ

6月1日

e0252452_23464297.jpg
e0252452_23471467.jpg

あんみつなんて久しぶり(^^)

冷たいスイーツが美味しい季節になりました。

あんみつ食べていると気になる音楽が流れて・・ 何のCDですか?と訊いたらママさんがテーブルに2枚のCDを持ってきて教えてくれました。グレゴリアン。

不思議な気持ちになる音楽。早速帰宅してチェックしました。

そうそう↑のきれいな公園で○ひろしを見ました。テレビのまんまでした。上下とも真っ赤なランニングウェア・・ 高校生にウケてました(^^)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-06-02 00:03 | おでかけ