<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サクラ色

e0252452_10104292.jpg

スマップの歌をバックに撮ってみた。

この校舎、何か映画でもドラマでもいいからロケに使われたら良いだろうな・・ とずっと思っていました。ようやく来ましたね(^^)

懐かしいサクラ色校舎を毎朝のように見ています。

同級生たちも楽しんでいるようです。校章もまさにサクラマークですし。

でも私たちの頃はこんな綺麗なサクラ色じゃなかった気がする^^;

でもでも100年前に建設当時はこんな色だったとか(^^)

高校友だちと校舎の話をしていたらこちらの校舎の話も
e0252452_1011261.jpg

HPからお借りした画像ですが。

これ、良くお友だちブログで見ていた建物(学習院初等科正堂)(^^)

てっきり東京から移築されたと思っていたら違ったのね。

ここに移築される前は成田の中学校の校舎だった! 高校友だちはここで学んだあとサクラ色校舎で学んだわけで・・ 毎年何人かそんな生徒がいたわけですね。付き合いウン十年、今まで知りませんでした(笑)良いね~ 文化財クラスの校舎でずっと学んできたなんて。10代のころは何とも思わなかったけれどね^^;

サクラ色校舎はみんなが載せてるからあえて↓

楽しませてもらった図書館、向こうに見えるのはサクラ色のあと2年生で学んだ校舎、一番奥は理科の教室が各階に入ってる校舎。今思えば随分広くて休み時間の移動が大変だったよね。工芸で体操着着て作業して着替えが間に合わなくてそのまま他の授業に出たりしてたことも。クラスの数名だけ体操着なんて変な光景(笑)
e0252452_10332291.jpg

カテゴリをBUMPにしちゃったのはどうかと思う(笑)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-28 10:46 | BUMP OF CHICKEN

三分咲き~五分咲き

e0252452_9264611.jpg
e0252452_9274069.jpg
e0252452_928327.jpg
e0252452_929033.jpg

カメラが重い(>_<) 徒歩でサクラを観て歩いた。

桜祭りの公園には行かず、学校や図書館やスポーツ施設周りや大きなお寺周りの何気ないサクラを撮ってきた。

同じ趣味の友だちと歩く、しゃべる。やっと春が本格到来(^^)

ランチ画像はほんとはカフェ丼(エビと筍)の裏側にグリーンサラダにキッシュ、カボチャサラダ(カレー風味)、豆サラダが隠れています。こだわり食材のお店、美味しいです。
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-26 09:40 | おでかけ

マルカンのソフトクリーム

e0252452_2272285.jpg
e0252452_2281786.jpg
e0252452_2285190.jpg

これで140円! ウワサには聞いてたけどこれはスゴイ!ソフトクリーム(^^)笑うしかない!ちゃんと割り箸で食べましたよ(^_-)

バスケの応援で花巻へ。

せっかくだから岩手の気になる美味しいもの。

マルカンデパート大食堂、窓から花巻市街が見えて店内は懐かしさいっぱいの光景。ウインドウに並ぶお料理の数々はびっくりするくらいお手頃価格。ファミレスよりずっと量もあるし(^^)

窓から見える風景は、ここらでは赤茶色の瓦屋根が多いのかな・・ 

試合があった体育館では盛岡のパン屋さんやこの早池峰だんごのお茶餅が売られていて。

パンは地元の素材を使った無添加で、お土産に買ってきたら息子がペロッと食べちゃったけど、美味しいと言ってました。

いいな、賢治のふるさと(*^_^*)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-22 22:36 | おでかけ

京都のほうじ茶

e0252452_15194333.jpg
e0252452_15202190.jpg
春ですね~ ようやく昼間はストーブがなくても良し。今日はさっきまで窓全開でも寒くありませんでした。納戸の中のゴチャゴチャしたものなど片付けて少しすっきりしました。

4月、転勤族の仲良しが6年ぶりに戻ってきて良く遊んでもらってます(^^)

週に一度はランチに出かけたり。前にこの街にいたころは私がフルタイムワーカーで、なかなかランチなんて出来なかったねなんて話をしながら。

ランチに出かけた先で久しぶりの本と雑貨のお店でこんなほうじ茶を見つけました。無農薬・有機栽培ほうじ茶なんですが、この袋がとっても素敵!

ちょうどお茶が切れてたから買ってきたのに、写真撮ってないから開けちゃダメと言って、朝のお茶を飲みたがる夫を呆れさす^^;

もう一個の画像はバイエルそっくりの小さなノートなんですけど、これ一つで見ると大きさがわからないよね(^^ゞ 本物のバイエルに見えちゃうじゃん(笑)写真の腕前は全然進歩無しだな~

お店に入った途端、目に入ったノート。ネットうろついてるときどこかで見たのです。可愛いな~って思っていたらここにありました。ネットでは黄色のバイエルのもありました。上下巻で揃えたいな。赤いバイエル、懐かしい。私、黄色の途中でイヤになったんだっけ・・ そして今頃BUMP弾きたいなんてレッスンしてるんだからわからないものね(苦笑)

そうそうここの店主さんとはMORIOKAのウサギの話も出来た! 近くに知ってる人がいてうれしいな。また行きたいわ~(^^)

この日、あるギャラリーで偶然元同僚の個展にも遭遇。ちょうど在廊してた彼と会って、息子世代が立派になって頑張っているのは頼もしいです(^^) 頑張れ!
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-20 15:54 | おでかけ

ご当地紀行は・・

e0252452_10105830.jpg
e0252452_10114839.jpg
e0252452_10123282.jpg

帰りに乗ったタクシーの運転手さんが「すごい数のトラックだったね」って。

ほんとあの数のトラック、あそこで初めて見たわ。普段秋田県立体育館はバスケの試合でしょっちゅう行っているのに別の建物のようでした。中に入ってとにかくびっくり!

小田さんも、なんか階段教室でやってるみたいだと言っていました(笑) どこにいても小田さん、良く見えたはず。

去年地元TVで見た先行で取ったチケット。震災で中止になり、それでもいつかはきっと、の思いでキャンセルせずこうしてようやく声が聴けました。このチケットが面白くてね・・ こういうやり方、私は初めての経験でした。交換チケットだったのです。オンステージ抽選に当たった方のチケットと交換になるらしい・・?? そしたらなんとステージが目の前。小田さん、良く動くし、ステージを降りることも多いから、ホント手を伸ばせば触れる距離(もちろんそんなことしないけど)。

ご当地紀行は桜の咲いてない角館~休業日だった雄和華の里、サイクリングターミナル~季節じゃないダリア園~AIU(国際教養大)~NAGAHAMA外旭川店~千秋公園~雄物川河川敷。

AIUのカレーは美味しそうでした。学生喜んでましたね~ ウチの息子の大学にも随分前ですけど学園祭でライブしたはず。NAGAHAMAではアメリカン飲んでました。千秋公園で男子高校生に握手求められたりで微笑ましかったのですが、あれって思ったのが息子幼稚園時代の同じクラスのママが突然登場!握手してもらってた(笑) あら~懐かしい(^^)昔はご近所だったのです。あの辺りは私も住んでたので。コンサート終わりに流れたスクリーン画像では東海林太郎の石碑前の小田さんも。あの石碑、ちょっと笑えるんだよね~ 雄物川の土手でギター弾きながらの「ふるさと」良かったです。何年ぶりだろ・・ 私「ふるさと」歌うなんて。

小田さんというよりオフコースのLPを貸してくれたのはあの桜色の校舎で一緒だった友だちで。彼女にこの日のことをメールしたら、東京ドームで小田さんが東北のツアーのこと話していたけど、始まったんだねって返事が。

これから宮城や岩手でお友だちが参加ですね(^^) きっと楽しいツアーになることでしょう!

それにしても一週間前のあのライブと違って同世代がほとんどか?ってくらいのマダムばかりで。これはこれで楽しいね~(笑) すぐ知らない人とでも打ち解ける(^^) トイレ並びに30分もずっと周りのマダムとおしゃべり(^_-) 全国からようこそ~って感じでした。
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-17 10:55 | おんがく

2012春 サクラ画像

BUMPライブだけで満足はしない(笑)

ちょうど東京、サクラの季節(^^)

こんな画像も撮りました。

東京駅に着いたその足で四谷へ移動。大学の友だちとお茶しながらおしゃべり。窓から見た桜とお団子(^^) このお団子、可愛かったな。

e0252452_9284856.jpg
e0252452_9291734.jpg


ライブの次の日、香港スイーツのお店で友だち4人で待ち合わせ。ランチのあとはスカイバスに乗ってお花見。2年前2月にバスに乗った日はみぞれ降る東京・・ 乗客6人でした^^; 今回は同じ時間発車のバスが3台!それぞれ満員。そして東京の街、大渋滞・・ おかげでゆっくりと桜巡り堪能。
e0252452_936498.jpg
e0252452_9492744.jpg
e0252452_9515869.jpg


スカイバスってやっぱり楽しい(^^) 街を歩く人、いろんな方向から手を振ってもらって気分が良いの(笑) ガイドさんの話にいちいち反応する私たちに「今日のお客様リアクション最高です!大好きです!」とお褒めの言葉までいただきました(爆) でも本当に楽しかった!

おまけ画像は桜のスイーツ↓ BUMPファンなら憧れ?臼井のケーキ屋さんの桜フィナンシェ。そしてねんりん家のこの季節だけの桜のバームクーヘン(^^) 友だちからいただきました。あの大混雑に並んで買ってくれたんだね。Aちゃんありがとう~
e0252452_1084164.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-13 10:16 | おでかけ

4月7日 臼井画像

e0252452_21164049.jpg
e0252452_21175385.jpg
e0252452_21193470.jpg
e0252452_21202757.jpg
e0252452_21215881.jpg
e0252452_21223854.jpg
e0252452_21273365.jpg
e0252452_21284493.jpg


4年前に撮った画像にはなかったものだけ並べてみました。

9時45分船橋駅集合から日付が変わる直前までご一緒したみなさんに感謝!

何よりこんな素晴らしい出会いを与えてくれたBUMPに感謝!

今年は寒さの厳しい冬で・・ でもそのおかげで桜の開花が遅れたようで、ちょうどこのツアーの始まりが桜の美しい日と重なったなんて、神様からのご褒美だと思う。

画像を見返して、真っ青な空がいいな~(^^)

こうして見ると学校巡りでもあったのですね(笑) 私にとっても懐かしい校舎。思い出いっぱい。

プリンも美味しかった! 近くにあったらうれしいお店(*^_^*) そして大人として夜にも遊びに行ってみたいお店(笑)

書きたいことたくさんあるけどこの辺で^^;

探検隊仲間さん、ありがとう! また次もよろしく~
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-10 21:48 | BUMP OF CHICKEN