<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マクロビはお休み

e0252452_1718445.jpg
うわっ 1月が終わっちゃう・・

てことで、慌ててアップする今月のこと。

More
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-01-31 18:12 | おでかけ

グッドラック

e0252452_18232525.jpg
昨日はタワレコに入店した途端、頬が緩んでしまった(薄気味悪いか・・)。

私、ディアマンも好きだな(^^)

今朝もガンガン流しながら家事を片付けた。

それから天気もちょっと落ち着いたので、マクロビランチへ。お店でもBUMP話(^_-) どこ申し込もうかな・・なんて。

当たる気満々でおしゃべりしてきたけど^^;

今度はやっぱり息子の名前にしようかな・・ 迷うところ。

ランチのあとは美容室。ここでも偶然チケットゲットについての話(笑) 違うアーティストさんの話だったけど、想いはみんな同じよね。取れると良いですね、と言って帰ってきた。

↓タワレコのあと購入のお店の袋。 最近、自分の立ち位置がよくわかんない(笑) 何を着ればよいのでしょう・・ 年は立派なマダムだし、体型もマダムですが(苦笑) そういうお店のお洋服、ちっとも欲しいと思わない。仕事もしなくなったらますますカジュアル~

で、またこういうお店のものになる。ガーゼの白シャツ購入。暖かいし・・ 季節ごと(?)に変わるショップの袋もかわいいです←そんな年か!?(^^ゞ ウン十年、変わらぬ趣味ですね~
e0252452_1824178.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-01-18 18:42 | BUMP OF CHICKEN

玄米餅スイーツ

e0252452_1328045.jpg
ひとりのお昼ごはん。

息子は埼玉スーパーアリーナへ(うらやましいぞっ^^;) 夫は何かのセミナーへ

何食べようかな~っと(^^)

玄米ばかりも、ちと飽きる・・ それで玄米餅をあべかわに(^o^)

玄米餅、地元農家産。そしてきなこも地元農家の無農薬大豆使用商品。

お砂糖は寒い北海道産てんさい糖。冷えには北国原産のものを食べるのが良いらしい(ずっと使ってたキビ砂糖はもう使わなくなった)。

すべて優しい滋味深いお味です。ついでに、乗せたお皿は北海道十勝のクラフト(*^_^*)

↓臼井から届いたお豆腐(^^) (とくに臼井に意味はないです、笑)

温かいお豆腐食べて、寒い冬、体を冷やさないようにね・・ と友人から。ありがたいです。

それにしても森永でお豆腐作ってるとは・・ 知らなかった~

e0252452_13292443.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-01-15 13:44 | ごはん・まくろび

ハズレばかりでもない

e0252452_9162135.jpg
BUMP前半戦はまったくダメで、年末ジャンボは600円だし・・(ーー;)

そんな私にCDJのグッズ。巡り巡ってやってきました。うれしいな。

斉藤和義も取れたし、GOING×メレンゲも取れました。

ハズレばかりでもないですね(^_-)

極寒の盛岡・大慈清水の町家で、ロストがライブをやることもわかってすごく楽しみ。

明日から乗り放題15,000円が始まりますね~ 早速びゅうへ行ってきます。マクロビ散歩第2弾、実行予定です。

↓最近ハマっているもの、ルク鍋で作る豆乳スープ。野菜を何でも突っ込んで蓋をしてある程度水分が出たところに昆布水をドボドボと、そしてオーサワの野菜ブイヨンをサラッと、食べる間際に豆乳をジャッと・・ 簡単、出来上がり~(^^)

e0252452_9171352.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-01-11 09:48 | おんがく

酒粕のチーズケーキ

e0252452_1745542.jpg
2012年 始まりました!今年もよろしくお願いします。

去年12月・・ そういえば12月に仕事をしてないなんて十数年ぶり! 自分でもへ~って感じでした。おかげでゆっくりと年の瀬を迎えることができました。

おせちというか年越しのお料理は、若い女性が一人で切り盛りしているオーガニックカフェに頼んで、私は楽々(^^) 若い感性はステキ!

その前クリスマスはホテルのバイキングで済ませ、これも私は楽々(^^)

のーんびり のんびり・・

私が作ったものといえば・・ 最近お豆を煮ることが好きで、金時豆を煮たり黒豆を煮たり。

そして今日、仕事初めでみんな出かけた・・ やったーー 自分の時間(^^) それで酒粕のチーズケーキを焼いてみた。「うかたま」に載っていたレシピで。不思議~ チーズも生クリームも使ってないのにまるでチーズケーキです。

ケーキの型に使ったのは野田琺瑯。いろんなサイズを買いまくり、この年末年始は使いまくりました。真っ白で清潔感があるし、やっぱりおしゃれ。そのままテーブルに置いても変じゃないし、我が家の大きなストーブに乗っけて煮物を再加熱したりで便利。ケーキも焼けちゃうし。

酒粕も最近はまっているもの。ケーキ焼いたついでに豚肉も酒粕で今漬けています。

↓この画像は、いつも私が頼りにしている友だちのお店が新しくオープンしたので早速冷やかしに行ったとき撮ったあのオーサワジャパンのお花・・ きれい~ 当地に数少ないマクロビのお店、頼りにしてます(^o^)

e0252452_1754781.jpg

うかたま 2012年 01月号 [雑誌]

農山漁村文化協会



野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型L WRF-L

野田琺瑯


[PR]
by mydreamdreaming | 2012-01-04 17:35 | ごはん・まくろび