<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仙台でスピッツ

e0252452_16323515.jpge0252452_1643648.jpg撮った画像はこれだけだった(^^ゞ

初めて仙石線にも乗れたし(一駅、一分) へ~やっぱり車内にドアの開閉ボタンがあるんだ~ たった一分でも観察は忘れない。

今年はほんと語りつくせないいろいろがあったね。震災の影響で年の瀬に延びたスピッツ。ここは被災地・・ ってあらためて思い起こしたこの日のライブ。

みんなで元気に会えてうれしかった! やっぱりじかに顔を見て、話をするのって良いものです。

帰ってきてからずっと「とげまる」聴いてるよ。

次はBUMP大集合! 実現させなきゃ~
[PR]
by mydreamdreaming | 2011-12-21 16:54 | おんがく

年に一度

e0252452_1512592.jpg
年に一度だけすっきりするピアノ周り。

調律終了。調律スタッフさんが来る前に一斉撤去のあれやこれや、ピアノの上。

早速弾いてみたら、ちょっと良い感じ。

年明け、ドキドキの大きな発表会参加・・ ほんとにやるのか、私^^;
[PR]
by mydreamdreaming | 2011-12-17 15:23 | くらし

ロシアのパン

e0252452_10335293.jpg
地元(と言っても、100キロくらい離れてるけど)にロシアのパンを焼くお店がある。大使館からも注文があるとか・・

今日の朝食はそのお店のライ麦パンと粕汁(昨夜の残り物)

この粕汁がどう見ても和風クリームシチューのようで、こういう素朴なパンにぴったり。

粕汁って恥ずかしながら結婚生活ウン十年で初めてトライしたもの。あら、おいしい~ そしてポカポカ温まるカラダ。

今朝は上機嫌で起床。

起き抜けの夢にBUMP登場だったから。明日のMORIOKAになぜか私も・・ そして追い打ちをかけたメザマシの占いは「大どんでん返しが・・」

え~ もしかして明日MORIOKAに!?

うしろで夫が「ない、ない」

うるさいよ~(ーー;)

↓最近見てるだけでヨダレが・・ 白崎裕子さんのパンとスープの本 動物性のものを使わずこんなにおいしそうなものが作れるのか・・ 目から鱗です。

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

白崎 裕子 / WAVE出版


[PR]
by mydreamdreaming | 2011-12-16 10:52 | ごはん・まくろび

冬の色

e0252452_18838.jpg
この花が届くと12月だな~と思う。

今年は新聞紙じゃなくて、なんだかおしゃれなラッピングだ(^_-) しかも自作陶芸作品付き。

あっというまに12月も中旬!

↓のイベントで自分の姿をUSTで見て大笑いしてるうちに、なんだか家の中なんにも片付かない。

そうそうパソコンを新しくしました。モニター大きくて、目に優しいのか・・ どうかな? 

毎日ばたついてますが美味しいお食事にも行ってます。普段が玄米菜食を心掛けているのでたまにこういうお料理を食べるとうれしくて(^^)

久しぶりの動物性蛋白質(笑) 鴨でしょー 牡蠣でしょー ウニにホタテ(^^)(^^)

堪能しましたわ~ これはデザートね 

人間ドック前ということで数週間玄米を夫にも食べさせていたら、いろいろ数値が良くなったようです。ほらやっぱり、玄米は良いのよ(*^_^*)
 
e0252452_1885816.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2011-12-15 18:26 | くらし