カテゴリ:BUMP OF CHICKEN( 20 )

11月20日

e0252452_22421240.jpg

久しぶりね(^^) どうしているのでしょうね?

本日購入の2冊。

安藤醸造元は帯に書いてあるとおり、角館に行ったら必ず寄ります(^o^)

この間も鶴ノ湯温泉帰りに寄りました。(醤油ソフトは食べなかったな)

レシピ本が出るなんてね!醤油と味噌は発酵食品の二大看板。発酵食品に興味大有りな私としては買わずにいられませんでした。

ちらと一緒に写っているのは来年の手帳。ようやく今日購入(10月始まりなのに)。今まで数年間、weeklyを買いましたが重たいだけで使いこなせなかったのでmonthlyに変更。大雑把な予定で充分だわ^^;

創業嘉永六年 安藤醸造の味噌・醤油のレシピ

安藤醸造 / PHP研究所


[PR]
by mydreamdreaming | 2012-11-20 23:00 | BUMP OF CHICKEN

7月18日

e0252452_1547830.jpg

そうだ。思い出したよ。

フリーザーに入れっぱなしのテールスープ。

仙台で食べた美味しいもの・・ 升くんのテールスープ(^^)

フリーザーの忘れ物・・いつから入れてあったんだっけ?(^^ゞ

今夜の一品に追加だわ(牛タンはないけど、笑・・)。
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-07-18 15:54 | BUMP OF CHICKEN

サクラ色

e0252452_10104292.jpg

スマップの歌をバックに撮ってみた。

この校舎、何か映画でもドラマでもいいからロケに使われたら良いだろうな・・ とずっと思っていました。ようやく来ましたね(^^)

懐かしいサクラ色校舎を毎朝のように見ています。

同級生たちも楽しんでいるようです。校章もまさにサクラマークですし。

でも私たちの頃はこんな綺麗なサクラ色じゃなかった気がする^^;

でもでも100年前に建設当時はこんな色だったとか(^^)

高校友だちと校舎の話をしていたらこちらの校舎の話も
e0252452_1011261.jpg

HPからお借りした画像ですが。

これ、良くお友だちブログで見ていた建物(学習院初等科正堂)(^^)

てっきり東京から移築されたと思っていたら違ったのね。

ここに移築される前は成田の中学校の校舎だった! 高校友だちはここで学んだあとサクラ色校舎で学んだわけで・・ 毎年何人かそんな生徒がいたわけですね。付き合いウン十年、今まで知りませんでした(笑)良いね~ 文化財クラスの校舎でずっと学んできたなんて。10代のころは何とも思わなかったけれどね^^;

サクラ色校舎はみんなが載せてるからあえて↓

楽しませてもらった図書館、向こうに見えるのはサクラ色のあと2年生で学んだ校舎、一番奥は理科の教室が各階に入ってる校舎。今思えば随分広くて休み時間の移動が大変だったよね。工芸で体操着着て作業して着替えが間に合わなくてそのまま他の授業に出たりしてたことも。クラスの数名だけ体操着なんて変な光景(笑)
e0252452_10332291.jpg

カテゴリをBUMPにしちゃったのはどうかと思う(笑)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-28 10:46 | BUMP OF CHICKEN

4月7日 臼井画像

e0252452_21164049.jpg
e0252452_21175385.jpg
e0252452_21193470.jpg
e0252452_21202757.jpg
e0252452_21215881.jpg
e0252452_21223854.jpg
e0252452_21273365.jpg
e0252452_21284493.jpg


4年前に撮った画像にはなかったものだけ並べてみました。

9時45分船橋駅集合から日付が変わる直前までご一緒したみなさんに感謝!

何よりこんな素晴らしい出会いを与えてくれたBUMPに感謝!

今年は寒さの厳しい冬で・・ でもそのおかげで桜の開花が遅れたようで、ちょうどこのツアーの始まりが桜の美しい日と重なったなんて、神様からのご褒美だと思う。

画像を見返して、真っ青な空がいいな~(^^)

こうして見ると学校巡りでもあったのですね(笑) 私にとっても懐かしい校舎。思い出いっぱい。

プリンも美味しかった! 近くにあったらうれしいお店(*^_^*) そして大人として夜にも遊びに行ってみたいお店(笑)

書きたいことたくさんあるけどこの辺で^^;

探検隊仲間さん、ありがとう! また次もよろしく~
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-10 21:48 | BUMP OF CHICKEN

酒まんじゅう

e0252452_16251054.jpg
カテゴリはBUMPで画像は酒まんじゅう・・笑

どうも落ち着かない毎日ね。早く先行の抽選結果が出ないかな・・

前に書いたエントリーから何をしてたのかって言うと「ALWAYS」観に行ってきました。またまた泣いたり笑ったり(*^_^*) BUMPの曲が流れ大団円。観に行って良かった(^^)

CD先行はひとつ当選。私がライブに行くのに合わせて大学の友人との定例の集まり(笑)をしようと決めていたので、どっちの日程になるかヤキモキだったけど、運よく友だちの息子クンの高校入学式と私のライブが同じ日となり、お互いに良かったわけです。

これから高校入学式を迎える息子を持つ友だち・・ あ~私って結婚・子育てが早かったのね~(笑) 自分の時間を持つことが友人たちよりかなり早かった私ですが、だんだんみんなが追い付いてきてくれてうれしい(^^) またいろんなことしようね、一緒に。 

そして今、他の先行の結果待ち・・ どこでも追いかけて行きたいけど・・^^; そうもいかないので吟味しました。

↑の画像、またまた「うかたま」レシピで酒まんじゅう。酒粕チーズケーキに続いて。酒まんじゅうは2度目です。酒粕の香りがほんのりして素朴な味。粉は南部地粉を使ってます。漂白されてない小麦粉だからか、色味は悪い(笑)でも安心のおやつです。アンコも作りました・・ 時間はたっぷりあるもので^^;

↓経木です。おまんじゅうを蒸すときに小さく切って下に敷きます。

なぜか急に去年のこと、経木が欲しくなったのです(^o^) そういうことに詳しい友だちに訊いても、どこに売っているかわからずそのまま忘れそうになった頃。

秋に被災地に向かうときに寄った岩手の区界の道の駅にて発見! それも「赤松」の! 経木を調べているとき、赤松のが良いと書いてあったな~(^^) これも何かのご縁でしょ、笑。どっさり買い込みました。

経木を懐かしく思う人って、ある一定の年齢以上でしょうけど^^; これでおにぎりを包んだら美味しいよね~ (と言いながら、我が家のおにぎりは角館のイタヤ細工入りだけど)

e0252452_16254291.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-02-07 16:57 | BUMP OF CHICKEN

グッドラック

e0252452_18232525.jpg
昨日はタワレコに入店した途端、頬が緩んでしまった(薄気味悪いか・・)。

私、ディアマンも好きだな(^^)

今朝もガンガン流しながら家事を片付けた。

それから天気もちょっと落ち着いたので、マクロビランチへ。お店でもBUMP話(^_-) どこ申し込もうかな・・なんて。

当たる気満々でおしゃべりしてきたけど^^;

今度はやっぱり息子の名前にしようかな・・ 迷うところ。

ランチのあとは美容室。ここでも偶然チケットゲットについての話(笑) 違うアーティストさんの話だったけど、想いはみんな同じよね。取れると良いですね、と言って帰ってきた。

↓タワレコのあと購入のお店の袋。 最近、自分の立ち位置がよくわかんない(笑) 何を着ればよいのでしょう・・ 年は立派なマダムだし、体型もマダムですが(苦笑) そういうお店のお洋服、ちっとも欲しいと思わない。仕事もしなくなったらますますカジュアル~

で、またこういうお店のものになる。ガーゼの白シャツ購入。暖かいし・・ 季節ごと(?)に変わるショップの袋もかわいいです←そんな年か!?(^^ゞ ウン十年、変わらぬ趣味ですね~
e0252452_1824178.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-01-18 18:42 | BUMP OF CHICKEN

待ってたよ!

e0252452_1832389.jpge0252452_1833868.jpgちょっとしたイベントに参加。帰宅して大ニュース!!

これで一つくらい参加できるよね~

さてどこに行こう?

MAKUHARIの日程・・ これって去年から延びてるあの地元ライブにカブってないかな・・ すごく心配・・

YOYOGIもすごいね~ どれか取れるかしら・・

今年のGWにNIIGATAに行って、あのアリーナにも土地勘ができたし

そしてファイナル・・ 東北を選んだのね(^^) やっぱり

脳内大興奮です(*^_^*) 

この間の一般の日、仙台が繋がったのにカード番号でもたついてる間に終了~ あの悔しさ! 自分が悪いんだけどね~ バカ、バカ~私~ しばらく立ち直れず。準備はキチンとしないとね。教訓。

それで今日の画像は何なんだ・・って。今日のイベント控室の、本番前のゆるキャラでした(笑)
[PR]
by mydreamdreaming | 2011-11-25 18:21 | BUMP OF CHICKEN

BD

e0252452_15592870.jpg
やっとブルーレイ生活始まる。

2枚並べてみる・・

こんなに愛を注いでいてもふられます(ーー;)

一からやり直し・・ 先行もないようです・・ 今のところ情報何もありません・・ その日料理教室はあるのでしょうか?(こんなところで業務連絡、笑)

こうなりゃどこでもよいから行こうかな~ と言いながらアテも無し。

**************
2ヶ月肉無し生活のちょっと息抜きに美味しい和食屋さんに音楽仲間で行ってきた。特別参加は、地元ライブハウスPAの方。「今回は残念ですね~ ツアー来ませんね」とおっしゃる。 隣りに行っちゃいましたね~・・ あ~ぁ でも、まだあきらめたわけではありません。

**************
それにしても最近話をする相手、みーんなドリームマップをもっている。こういう使い方をする言葉かどうかわからないけど・・ この言葉を教えてくれたのは友人ですが、良い言葉だな~と思った。そしてそれから会う人たち、意識してないだろうけど話の内容が素敵過ぎる。私、まだまだだな~
[PR]
by mydreamdreaming | 2011-11-07 16:32 | BUMP OF CHICKEN

オレンジ

e0252452_9134871.jpg
ピアノレッスンに出かけるとき、いつもテキストを何に入れていくか迷う。

トートのときはそれに入れるけど、普通のバッグだと入らない・・ で、出番があるのがCDショップや楽器屋さんの袋。

先週のお出かけ。時間ぎりぎり、相変わらず。適当に探したら、なんと物持ちの良いこと・・ あのハイラインの袋が出てきた。

あら、なんかフライヤーがそのまま・・

!!! 2002年12月28日 HIGH LINE NIGHT 5 !!!

まさにこの日にお買いものに行った私。

そうシークレットがBUMPだったライブ・・

ロストも出演ね(^^) 

そしてなーんにも知らずにお買いものして、そのまま高円寺に向かったんだった・・ あーもったいない。それにしても今頃このフライヤーに気づくなんて・・ あきれた。

(ピアノ・・ BUMPを弾くことはできるのか・・ 今ジャズやってる、笑)
[PR]
by mydreamdreaming | 2011-10-24 09:37 | BUMP OF CHICKEN

東京マクロビ散歩 ⑤

e0252452_15433923.jpg
ある意味超地元CDショップ(左)。

5パーセントオフで購入できるのね。

おなじみの黄色い袋・・ 西武の中だからクラブオンのポイントが使えた!

知らなかった~

竹橋帰り、船橋駅下車で買いました(^^)

私の第一希望はMORIOKA!
[PR]
by mydreamdreaming | 2011-10-18 15:00 | BUMP OF CHICKEN