カテゴリ:おでかけ( 62 )

10月30日

e0252452_11482236.jpg

紅葉が見事!・・
e0252452_1150243.jpg

リゾート地でもあり・・
e0252452_11505156.jpg

カフェの名前を忘れないために・・笑
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-11-12 11:53 | おでかけ

10月29日

e0252452_11383035.jpg

何十年ぶり?の成田空港。ひとっとびで遊びに行ってきました(^^)
成田空港で遊ぶのも楽しいです♪

空港行きの快速の車内からジイチャンのお墓方向に向かって「行ってきます!」・・ なんという娘たち(^^ゞ

着いたところは↓

夜景が美しかったです・・
e0252452_11394198.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-11-12 11:46 | おでかけ

10月27日

週明けからの旅行が成田出発なのでこの日から上京。

ランチは友だちと待ち合わせて大丸で。関西で人気だというお店でした(イノダではない)。

そのままキャリーバッグをガラガラ引っ張って銀座へ。去年春以来のウエストでお茶タイム。ハーフ&ハーフ、美味しかった(^^)v (出かけたときはマクロビは忘れます、^^;)

2ヶ月ぶりの友人とたくさんおしゃべり。勉強のことが話せる相手は貴重なのでうれしい。模試の結果とか聴いてもらえるのが助かる。これからもどうぞよろしく~(^^)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-11-12 11:35 | おでかけ

10月23日

画像は無し。

夜の歓楽街へお出かけ(^^) 素晴らしいエンターテイメントを目の前で見せていただき感動で帰ってきました。いろんなお話が訊けて楽しかったわ。(飲んだのはウーロン茶だったけど^^;)

カウンターに女性がいるお店なんて何年ぶり?(笑) そしてなんで息子の方が行ってる回数が多いのだ?生意気!(苦笑)・・・・・母と息子、同時に行くことはないと思われますが・・
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-11-12 11:26 | おでかけ

10月21日

e0252452_1152963.jpg

農業高校や水産高校の文化祭って楽しい(^^)

レジ袋まで校章入りなのね!すごい!

友人に誘われ行ってきました。私たちにしては早く出かけたつもりでしたが、遅かった(>_<)

お味噌もジャムもおひとり様お一つ限定になってしまっていました。マーマレードやピューレは売り切れ^^; 大人気なのね。一緒に買ってきたサツマイモも美味しかった。そして校内で会う高校生たちが爽やかで気持ちが良かったな。

↓帰りに寄ったカフェのチーズケーキ(*^_^*)
e0252452_115568.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-11-12 11:14 | おでかけ

10月20日

e0252452_1056772.jpg

友人一家のお出かけに急遽合流させていただき、おいしいランチにありつく。

老舗ドイツソーセージのお店のランチ。幸せハンバーグでございました。
e0252452_10565038.jpg

秋の田沢湖~乳頭温泉。この温泉画像、良く見るよね。くるりHPなどなど。

私、久しぶり。秋の行楽シーズン真っ盛りで激混みでしたが、良い露天風呂ですね、やっぱり(^^)

乳頭温泉めぐりもしてみたいね♪ 千葉の家族のほうがこの温泉に詳しくなってきている不思議^^;
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-11-12 11:03 | おでかけ

モカソフト&お蕎麦 信州へ

いよいよ秋も深まってきました。

ざわついた毎日を送っています。模試も始まりました(>_<)

合格率25%ということにビビッてはいますが、周囲は一発合格者がほとんどなので、ますますビビッてます^^;

でも模試はどんどん受験したほうが場慣れすると思うので、出費はほんと痛いですがこれからもがんばる(^^)

それにしてもマークシートがつらい・・ 18歳のあの頃の「視力」と「脳みそ」よ甦れっ!(>_<)

そうそうサクラ色校舎の秋の特別公開が決まったと会報がきた。いいな~(^^) またニアミスで私は無理だけど・・ (事前申し込みが必要なようですが)

ニアミスとは、私、月末お隣の国へ・・ 成田発なのでまた千葉行きます~(^^)v でも特別公開日まではとても居られない。残念だわ。

ばたばたざわついてるのはこんな理由もあるのです。出かけてばかり・・ 私はいったいどこのヒト?

台風が関東直撃か?っていう日。ポツポツ運休が出始めた新幹線で長野へ・・ これは母の付き合い。

暴風雨の中、長野到着。長野はそれほどでもなくホッ(^_-)

長野に着いてしまえばこっちのもの。楽しい秋の信州の旅、満喫です。

信州、ほんと食べ物が美味しい! 泊まったホテルの朝食が美味しくて美味しくて!

なんちゃってマクロビ生活をしている私にはぴったり。木島平の無農薬玄米、とても美味しかった。野菜も野沢菜漬けも信州人ソウルフードしょうゆ豆も玄米にぴったりなので、朝からしっかり玄米2膳(笑)

長野で何をしたかと言えば・・

母は親戚との付き合いがあるので私はいろいろ別行動。(私、親族との昔話ってちっとも面白くないので←我がまま)

7年ぶりの軽井沢アウトレットへ。

長野から行きは新幹線。帰りはしなの鉄道。ホテルを出たのが10時で帰宿が6時^^; 楽しかった~

アウトレット、広すぎて何が何だか・・ 途中、軽井沢に詳しい千葉の姪にメールまでしていろいろ教えてもらう。でもお気に入りゲット(^^)

ランチはクルミ蕎麦にちょっと贅沢して松茸ご飯をつけてもらった。そしてミカドコーヒーでひと休み。モカソフト、美味しいよね~(*^_^*)
↓お蕎麦
e0252452_11181117.jpg

↓モカソフトとコーヒー
e0252452_11184742.jpg

↓広すぎ!アウトレット
e0252452_11194148.jpg



↓帰りに乗った「しなの鉄道」ラッピングカー画像と「小諸駅ホーム」画像。
e0252452_11202952.jpg
e0252452_1121963.jpg

実は私(ってほどじゃないけど)地理大好き、地図も大好き。

しなの鉄道はかつての信越本線在来線を利用してますよね。軽井沢駅を出ると浅間山の麓にはキャベツやレタス、高原野菜の畑が見事に広がります。これがねほんとキレイでした。ホテルの朝食で食べるレタスやサニーレタスがほんとに美味しいのはこういう場所で栽培されているからなんだろうな~と思いながら窓の外凝視(笑)

長野には「平」(タイラ)と付く地名が多いのは山の裾野が緩やかに開けているからだろうな~とかいろんなこと思ってゆっくり各駅に乗っているのって楽しい(^^)

小諸駅でちょっと長めに停車。ここがまた懐かしくて(*^_^*) 大学3年生のとき、サクラ色校舎仲間と旅をしました。懐古園とか、この駅からの小海線とか・・ なんせ出身が情緒も何もない街の出なので、地方の城下町とか文学に登場する街には憧れがあったのね、あの頃(笑)


そんなこんなの楽しい信州の旅でした。5日も行ってたからいろいろ歩いたけど、全部書いてる時間はないのでこの辺で・・

↓は、ついで画像。長野新幹線15周年だから?のラッピングカー。そして善光寺大門のお蕎麦屋さん画像。このお店は明治何年かの創業だそうで、80代母は昔からお蕎麦といえばこのお店です。善光寺の真っ暗なかいだん巡りも母たち子ども時代は遊び場だったらしい(笑)現在はもちろん有料です。
e0252452_11221011.jpg
e0252452_11231935.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-10-16 12:34 | おでかけ

ちょっと飽きた・・夏

e0252452_17221677.jpg

大活躍だった・・ ヘレン・カミンスキーの帽子(^^)

とにかく暑い夏でしたね・・ まだまだ続きそうだけどね^^;

ブログも書いてないこの一か月。すっとばしながら書いてみる。

More
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-09-18 18:26 | おでかけ

8月15日

e0252452_022597.jpg

セルジュ復活(^^)

温泉で色が変わるはハイネックの脱ぎ着でブチッとチェーンが切れるは散々だった私のネックレス。

みんな自分が悪いのよ^^;

今回のツアー。参加するたび藤原クンの首元を見てため息・・ なんで私はネックレスをしてないんだ・・

特に代々木の恥ずかし島がすごく近くて、ネックレスを目の当たりにして・・ 悔しいな、と。

先週夏休みを取って東京にお勉強と情報収集に行くことになった息子に「表参道に行って来て」と指令を出した。自分で行けば良いものを(笑) 近々東京に行く用事いろいろあるけど、多分表参道は行かないからさ・・と息子を使うハハ。

息子は4日ほど留守をしてその後私たちはお盆で3日ほど留守。

ほぼ1週間ぶりに息子に会う・・ 封筒に入った新品のようなネックレスが!!ピッカピカ(^^)

e0252452_031488.jpg

お盆はどう過ごしたかというと、青森県立美術館へ。これ「あおもり犬」。
e0252452_033452.jpg

これ後ろ姿(^^)

いま企画展「Art & Air」開催中。BUMPツアーの最初の映像が真っ先に浮かんだ。

空、飛行機・・ 夢中で見たあれこれ。

常設展示はすごいな青森って思いました。輩出した芸術家たくさん。奈良美智、寺山修司、成田亨、棟方志功、澤田教一・・

強烈な印象は成田亨。円谷プロ、すごいわ(^^)
e0252452_041086.jpg

久しぶりに購入のかまわぬ×青森県美てぬぐい。津軽塗のイメージ♪

昼食はお決まりのホタテ刺身定食(^_-) 
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-08-16 00:44 | おでかけ

8月4日

お面取ったら大野クン&相葉クンが登場するわけはないのですが・・

私、ここ大好き(^^)

なまはげを体験できる!何度見てもスゴイな~って感激する(笑)

やっぱりなまはげって神様です。震え上がっちゃうもん!

↓家の主の口上から始まって。これがとても上手。引き込まれます。
e0252452_17275695.jpg

ものすごい大音響をたてながらなまはげ登場。大音響は足を踏み鳴らしたり、引き戸をバンバン叩いたり。何度経験しても緊張します(笑)
e0252452_17281447.jpg

今日のなまはげのお面は怖い(>_<)
e0252452_17285115.jpg

このあとのなまはげと主のやり取りはお笑いを交えながらでいつも笑えます。
e0252452_17291068.jpg

もう一度立ち上がってからのなまはげは本領発揮!悪い子はいねが~?悪いヨメはいねが~?(ドキっ!汗)
e0252452_17294780.jpg

この日のなまはげ、見物客多めのため、あまり暴れられず・・ いつもならお座敷縦横無尽(苦笑)最後は道中の無事を祈って去っていきました。そんなに暴れないから身にまとったワラがあまり落ちなかった・・ 残念。拾ってお守りになるのに。

なまはげ、男鹿の人たちの大切な信仰の表れ。神様に触れた感じになるから不思議です。
e0252452_17303274.jpg

あまりにも可愛いナマハゲくん。撮らせてくれてありがとう(^^)
e0252452_17305779.jpg


男鹿半島のあとは大潟村に行って広大な田んぼや畑を眺めながら温泉に浸かって、私もかなりリフレッシュ(^o^)楽しい旅のご相伴でした。
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-08-08 17:54 | おでかけ