近況報告

e0252452_2305341.jpg

近況報告しようとして焦りました(^^ゞ ブログがなんだか変!画像のアップができない〜
と思っていろいろやっているうちに上手く出来た・・ と思うんだけど・・

大変なご無沙汰です。当方元気にやっています。

画像、先月末の日比谷公園。雪つりなんて東京で必要なのかな・・?なんてカメラを向けたのだけど、今日のニュース見て・・ あぁ必要だったのね、と納得。



12月1月は記憶にないくらい忙しく。年末は受験仲間と埼玉奥地でミニ合宿なんかしちゃって、その後も友だちと励まし合いながら突っ走った。

受験前日も東京の仲間とホテル宿泊。夜中まであーだこーだ勉強して寝たら予算の数字がアタマ駆け巡り眠った気がしなかった。ウツラウツラしていたら友人起き出して、歩きに行ってくる、って真っ暗な湾岸エリアに散歩に行っちゃって、さすが都会っ子(笑) 私は地元から持って行った甘酒飲んでまったり待っていた(^^ゞ

まあ、そんな感じで一大行事は終わったのです。勉強は楽しいなと改めて思った2ヶ月でした。友人たちのおかげでもあります。

翌日は別の友人と日比谷図書文化館で待ち合わせ。私は高校3年のとき以来のこの図書館。昔は都立日比谷図書館だったところ。当時受験勉強はここが良いかな〜と行っていました。今は千代田区立日比谷図書文化館となったのね。カフェスペースもあるし今風になりましたね。ランチは疲れを吹き飛ばそうと黒豚カレー(^^)

画像↓ 冬枯れの日比谷公会堂。ここOLのころ友だちがチケット買ってくれて「第九」を聞いて以来。
e0252452_2322437.jpg

日比谷公会堂を横から。中にカフェがあるらしい・・ ぜひコーヒーを飲んでみたいな。
e0252452_233617.jpg

こんな建物が日比谷公園に!明治43年建造。旧日比谷公園事務所ですって!おしゃれですよね〜
e0252452_2335871.jpg

順番間違ってますね。↓これが日比谷図書文化館です。1957年に出来たって斬新だな〜 ほんと1日遊べますよ(笑)文化財の展示もあるし。さすが東京のど真ん中だから歴史的なものがたくさんあるんですよね。
e0252452_2343628.jpg

ゆっくり地下でランチして図書館で遊んで公園を散歩して、また図書館に戻って1階カフェでお茶してまったり(^^) 帰る頃には暗くなってた。公会堂の裏というか表は「市政会館」。あまりにも重厚でステキだったので1階スペースだけ見てきました。1929年建造です。戦前の建築ってすごいなと思います。
e0252452_235737.jpg



さて私がネットも絶っていた頃。BUMPチケットに大きな動き有り。

今年も数ヶ所ツアーに参加できそうです。みなさんありがとう!

それから今日は地元限定スピッツチケット予約日でありました。はい、取れました!o(^▽^)o 頑張りましたよ。携帯と固定電話で、35分!

そんなわけで資金が不足・・ いつまでも優雅な主婦してられないので資金稼ぎに短期バイト始めました♪違う意味で忙しい毎日。でも働くのってやっぱり楽しい〜 またいろいろ新しい出会いがありそうです(^^)
[PR]
by mydreamdreaming | 2014-02-08 23:54 | おでかけ
<< 3月13日 その1 始まり〜 >>