人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内KITTE

丸の内KITTE_e0252452_10593310.jpg

エスカレーター使うのにも係員さん付きっきりで蛇行して並ぶ状態でした。大混雑。

上京の目的は他にあったのですが、お天気最悪のためこの日は新し物好きとしてKITTEへ。
丸の内KITTE_e0252452_1101169.jpg

旧東京中央郵便局長室からの東京駅。

歴史的洋風建築物好きにとってはこの部屋、ワクワクものです。

KITTEに行きたかったのは、やはりこれが旧東京中央郵便局の建物であるから。

そこここに古い建物の名残があってため息モノなのです。

またJPタワー学術文化総合ミュージアム・インターメディアテク。これも観たかった!

博物館が好きです(^^)

このインターメディアテク、JPと東大総合研究博物館が協同運営。

そうあの日、去年6月に東大散歩で見たもろもろ。ここでも観られるんです。

ちょっと苦手なニワトリ剥製・・ とかとかとか・・

楽しかった~ 旧東京中央郵便局建築の際の貴重な写真なども展示。あの外から見るとそんなに大きく見えない時計も巨大なのが写真でわかりました。

この博物館、無料です(^^)

そしてもうひとつKITTEに行きたかった理由・・ 奈良・中川政七商店が東京初出店。

先月の奈良では行かなかったのがここで出会えました(^^)

欲しいものがいろいろあったんです・・ KITTE限定商品。でもさすがに売り切れたようで、残念。入荷待ちとのことでしたから、また行きますわ~ これからライブ予定いろいろあるもんね~

↓そんなわけで買ってきたのはお茶多し。この黄色い箱、国産紅茶に国産レモンの薄切りが入ってる。

奈良のお茶も楽しみ。吉野のうめぼしも(^^)

丸の内KITTE_e0252452_1111245.jpg

それから中央郵便局のフロアは郵便局好き(?)にも楽しいよ~

全国の記念切手買えるし、グッズも楽しいものいっぱいでした(^o^)



以下は食べ物記録。

ホテル朝食やらイノダのサンドイッチやら、千葉駅前デパートのワッフルやら、帰宅する日夕飯に購入の焼肉弁当やら(^^ゞ

マクロビはどうした?^^;

帰宅して吉野のうめぼしと玄米でデトックスしてます~(笑)
丸の内KITTE_e0252452_1115910.jpg
丸の内KITTE_e0252452_1122398.jpg
丸の内KITTE_e0252452_113835.jpg
丸の内KITTE_e0252452_113476.jpg

by mydreamdreaming | 2013-04-27 11:37 | おでかけ
<< きっさてんめぐり 初!スーパーこまち乗ってみた(^^) >>