2013春 京都・奈良旅(2)

e0252452_22281821.jpg

京都・奈良旅。

次は食べ物編。

到着した日の夕食が一番豪華。たん熊で会席。さすがに美味しかったです。この春の初タケノコご飯も。もっと食べたいね~と話していたらおかわりを勧められ、もちろん頂きました。

この後は銭湯へGO! 私の夢。京都で銭湯!(笑)3泊したうち2回も行ったわ。あとの1回は休業日で仕方なくホテルのお風呂・・ つまんない。

銭湯で京都弁の中に浸かりたい・・ ちょっと夢かないました。

銭湯楽しい! 男湯と女湯の間にちょっとした飲食スペースがあって、串揚げや生ビールが飲める!パラダイス~ (飲まなかったけど・・^^;)

大きな夢は京都町家ロングステイです(^^) そして銭湯に入りまくる(^^)v
e0252452_22293959.jpg

これも食べてみたかったもの。出町ふたばの豆餅。

良く見るよね~ いろんなブログで(笑)

ちょうどお彼岸だったから地元の方も多い行列。観光客はみんな「豆餅」を大量に求める。並んでいた私たちの前の京都マダムが驚いていましたが、「大岩さんのお寿司も美味しい」と教えていただき、マダムにくっついて行ってお寿司も購入。2軒くらいお隣のお店。

そこからバスに乗って銀閣寺へ。見学したあと哲学の道のベンチでランチ(笑)鯖寿司美味しい~!こういう関西風お寿司大好き!
e0252452_2231449.jpg

これはどこだったっけな~

金戎光明寺見学あとのカフェ(^^) コーヒーが大量!
e0252452_22315125.jpg

ぽーんと話飛んで

東大寺ミュージアムショップのカフェにて。

この蓮根のお餅、美味しい(^^) 和久傳の蓮根餅ともちょっと違うけど、どっちも美味しい。和久傳のは丸の内でも買えるものね。
e0252452_22322058.jpg

東大寺お参りあとのランチ。

昔から参道にあるお店できつねうどん(^^)

じゅーんと味の染みた御揚げが美味しい~ 
e0252452_22325124.jpg

奈良と言えば柿の葉寿司でしょ。

鯖と鮭と小鯛。手に持ってパクパク。ぎゅっと押してあるからご飯の量は結構あると思われます。でも一気に食べちゃうんだよね~ 美味しくて(^^)

近鉄奈良駅そばの商店街の果物屋さんで奈良の地物イチゴ購入。採れたてフレッシュ~ ジューシーでした(*^_^*) 良いな~ まほろばの里はすっかり春です。
e0252452_22334119.jpg

たん熊の朝食(^^)

あ~ 旅って幸せ! 朝からこんなに美味しいものが食べられる(^^)

そしてなぜか東京に戻ってから大丸イノダでハムサンド食べた(笑)

あと何食べたかしら・・(^^) ホテル朝食ビュッフェも美味しかったし・・

食べ物編は一応終了。

つづく・・・
[PR]
by mydreamdreaming | 2013-04-01 23:22 | おでかけ
<< 気になるお店 2013春 京都・奈良旅 (1) >>