ちょっと飽きた・・夏

e0252452_17221677.jpg

大活躍だった・・ ヘレン・カミンスキーの帽子(^^)

とにかく暑い夏でしたね・・ まだまだ続きそうだけどね^^;

ブログも書いてないこの一か月。すっとばしながら書いてみる。




e0252452_17231088.jpg

一月経ってしまいました。

海北さん、このカフェの前でお客さんを出迎え、チケット代金の会計もやりグッズを売り大忙しでした。

普段なら自転車でチャッと乗り付けるカフェで海北さんがいる不思議(*^_^*)

また来てくださーい(^^) 

e0252452_17241683.jpg

この夏の一番の大仕事無事終了。

30数個のレポート、5週間の実習、3日×4回のスクーリング。

それがこの8月末にすべて終わりました。自分で自分を褒める(笑)あとは国試に突っ走るのみ。

思い切って東京の学校を選んでほんとに良かった。素晴らしい友人がたくさん出来た!このトシで新しいこんな素敵な人間関係が築けるなんて思ってもいなかった。

8月のスクーリング、大親友のお宅でお世話になりました。担任いわくホームステイですね、と(^^)。

大昔の私だったら絶対尻込みしてたと思う・・ 余所のお宅にこんなに図々しくもお世話になること。どこかで私の性格は変わった。お互い、図々しくなるときがあっても、他人を頼っても良いよね・・ それがその相手に返すことが出来なくても、どこかで私が他の人に何かしてあげることで返すことになっても、それはそれで良いのではないかと思うようになりました。

大親友のお家でご家族みんなが素敵な方で、私の目標とする家族の形態です。

e0252452_1725846.jpg

スクーリングの次の週、その素敵仲間たちとクラス会。

生まれて初めて(笑)五反田駅下車。駅前の地図で見たら、お友だちが通っていた病院が傍だったのね(^^) 大都会ですね~

夜の飲み会までの間、昼集まれるメンバーで写経をすることになっていました。これも生まれて初めて(笑)

ひとり地図を見ながら薬師寺東京別院へ。途中すごい坂道^^; ますます暑い(>_<) でも目がテンになるような超高級住宅地! 別世界でした

やっと着いたらこんな御もてなしが・・ 薄茶&お干菓子・・ みんな「薬師寺」刻印入り。

写経はなかなか面白かったです。おススメです。予約も要らないし。書いたものは奈良の薬師寺で永代供養されハガキが家に届きます。そのハガキが奈良の薬師寺の参拝券になっています。奈良の薬師寺、高校の修学旅行以来行ってないです^^;

五反田から中央線沿いの街に移動。そこで人数が増えてドンちゃん騒ぎも楽しかったです。

そしてまたまたホームステイさせていただき、翌日千葉へ移動。大忙し^^;

e0252452_17262630.jpg

乗り換え駅東京で降りて、丸の内仲通りで並んでエシレのクロワッサン買ったり、一保堂でお茶購入。↑これ、いり番茶。ネットでよく見かけるから飲んでみたかった。ウワサ通り、店頭に並んでいなくて、奥から出してくださった。

うーん好き好きでしょうね(^_-) 私は好きです。ポットで煮出して飲んでます。薬師寺のお干菓子と一緒にね。

千葉では、佐倉のファミレスで高校の友だちとオシャベリ。彼女とは2年半ぶりか・・ 話は尽きない! 一人で専門職で頑張ってきた友人が都内一等地にマンション買ったそうで、そこ遊びに行こうって盛り上がった・・いい迷惑(^^)

とにかく忙しい夏です^^; おまけに家リフォーム中。よって家にいるとペンキの臭いなどで具合が悪くなり、放浪の旅(大げさ)に出てます。勉強道具一式持って。

誘われたらよほどのことでない限り乗ってみよう、てことで、ピアノを弾いてきたこの連休(^^)

↓これピアノ仲間から。豪華客船飛鳥乗船記念グッズ(^^) 豪華な船旅、うらやましい~ 乗ってみたいな~ CDケースに見えるけど、これチョコレートです。
e0252452_17271650.jpg

マクロビはどうしたんだってことで・・ ちゃんとやってます。こんなお昼ご飯作って食べてます。玄米チャーハン(青シソ、梅干し、ゴマ)、豆のスープ、キュウリとワカメの酢の物(^^)
e0252452_17275368.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-09-18 18:26 | おでかけ
<< 2012 いしがき 8月15日 >>