8月3日

突然ですがドクターフィッシュって知ってます?

前日、客人をお招きしてまず行ったスパで初ドクターフィッシュ体験。面白かった~ ほんとに足がスベスベになりました。

そのスベスベ足で居酒屋へ。美味しい秋田の味を一緒に堪能(^^) また男鹿の岩ガキを食べる。全然飽きない。美味しくてお安くてお客様びっくり(笑) 何もかも全部美味しい居酒屋でした。その前にランチは稲庭うどん(^_-) これも美味しかったな~ 私、根っこは関東の人間なもので東北の味にはいつも感動します(笑)

ここまでが前日2日のこと。

これからが3日のこと。

新しくできたばかりの県立美術館の2階がとても楽しい。2階なのに水が流れてる。向こうに千秋公園の緑が良く見えて、現在の県立美術館が真正面に見える。
e0252452_1712848.jpg

外から見ても水は見えない(↓真ん中にあるのが美術館)。どういう仕組みなんでしょ? この美術館は安藤忠雄設計です。
e0252452_1722196.jpg

↓ちょうどハスの花が綺麗な千秋公園のお濠。
e0252452_1724637.jpg

中土橋でババヘラアイスを奢ってもらう(^^) 前に食べたの記憶にないくらい昔(笑)
e0252452_173857.jpg


そんなことして遊んでいるうちに夕闇が近づいた。
いよいよ今年の竿燈が上がる時間が・・ ↓まだ竿燈は横倒し状態。歩道橋の上から海の方角。夕日がキレイだ(^^)
e0252452_1732894.jpg

上がった竿燈! いつも下手だな、夜の画像(^^ゞ

久しぶりにどっぷり竿燈まつりに浸かりました(^^)
e0252452_1735872.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-08-08 17:24 | おでかけ
<< 8月4日 7月22日 >>