人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日

7月22日_e0252452_15532347.jpg

8月の竿燈まつりにお客様がお泊りでやってくる。

良いきっかけとばかりに20年近く使っているボイラーを取り替えたり、かれこれ何年経つかしら~の障子張替をしたり大忙し。

障子のある縁側が我が家にはある。こだわりの大工さん作。障子も指物師さんのこだわりか込み入った桟です。しかも雪見障子ときた(笑)そこへもってきて私のこだわりが・・ プラスチックの障子紙なんてイヤだ(>_<) そんなわけで障子張りがけっこう大変です^^; 猛暑の中頑張りました。そして家のメンテナンスは続きます・・

そんな中お客さんご希望の男鹿半島へ下見がてら出かけた。

この海はあまり観光客は行かない場所。どうしてこの場所を走ったかといえば、行ってみたいカフェがこの先にあるから。

↓それがここ。小さな焙煎コーヒー屋さん。カフェも併設されて、美味しいコーヒーを飲んで帰ってきました。
7月22日_e0252452_15534465.jpg

そしてもうひとつのお目当てがこれ↓

道沿いで売られている岩ガキやサザエ。漁師の奥さんたちが並んで売っています。かなりオマケしてくれてうれしい(^^) 旬の天然岩ガキ、美味しかった!(帰宅して夫がさばいたのでちょっと殻が入ったりしてもそれでも満点) サザエも壺焼きが超美味! 男鹿ってほんと良いところです。
7月22日_e0252452_15541039.jpg

by mydreamdreaming | 2012-08-08 16:14 | おでかけ
<< 8月3日 7月16日 >>