6月13日

e0252452_1644693.jpg

ここはどこでしょう?

東京ど真ん中、東大構内、三四郎池。

ぷらっとおでかけ。1月は三田の坂道を巡った友だちとこの日は東大で遊ぶ。

なんと半日は遊んだ! まだ足りないくらい(笑)見どころたくさん!
e0252452_16444222.jpg

ランチは安田講堂地下の中央食堂で。これで400円!近くなら毎日通いたい(^o^)
e0252452_16463456.jpg

こんな巨大イチョウの木!ふつう銀杏って縦に伸びるものなんじゃ?(笑)

なんだか見るもの全て珍しい(^^)

一番おもしろかったのは総合研究博物館。無料であれだけのもの、お腹いっぱいになるくらいの貴重な資料、重文級のものが見られるなんて感動もんです。定期的に通いたいです(本気)。

博物館ボランティアの方のおススメで伊藤国際学術研究センターにも行ってみた(構内です)。

コチラはスゴイです。ハチ公の心臓・肺のホルマリン漬とかちょっと書きたくないグロテスクなものとか・・ 鶏50羽の剥製とか・・(>_<) 私、実はニワトリってあまり好きじゃない。なので遠巻きに見てきました^^; でも怖いもの見たさ(苦笑) 帰宅して家人にいろいろ説明したけどドン引きされました。そっかな~ けっこうおもしろかったけどね。

構内を歩くと掘ってる、掘ってる(^^)気づいただけで2カ所。

↓写真撮っても良いですか?とお聞きしました。いろんなもの出そう・・ そこらじゅうから出ますとおっしゃってました。

幾つかの藩の江戸屋敷だったところ。遺構や遺物に事欠かない・・ 楽しそうだ~(^o^)

古い建築物好きの私と友人。構内を惚れ惚れ見て歩きました。でもブログ画像にはこんな感じで。赤門とか建築物はみんな載せてるでしょうから(笑)見たり聞いたりおしゃべりしたり・・ 疲れた私たちはスタバ東大工学部店でお茶して解散したのでした。
e0252452_16471159.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-06-18 17:27 | おでかけ
<< 6月15日 6月1日 >>