サクラ色

e0252452_10104292.jpg

スマップの歌をバックに撮ってみた。

この校舎、何か映画でもドラマでもいいからロケに使われたら良いだろうな・・ とずっと思っていました。ようやく来ましたね(^^)

懐かしいサクラ色校舎を毎朝のように見ています。

同級生たちも楽しんでいるようです。校章もまさにサクラマークですし。

でも私たちの頃はこんな綺麗なサクラ色じゃなかった気がする^^;

でもでも100年前に建設当時はこんな色だったとか(^^)

高校友だちと校舎の話をしていたらこちらの校舎の話も
e0252452_1011261.jpg

HPからお借りした画像ですが。

これ、良くお友だちブログで見ていた建物(学習院初等科正堂)(^^)

てっきり東京から移築されたと思っていたら違ったのね。

ここに移築される前は成田の中学校の校舎だった! 高校友だちはここで学んだあとサクラ色校舎で学んだわけで・・ 毎年何人かそんな生徒がいたわけですね。付き合いウン十年、今まで知りませんでした(笑)良いね~ 文化財クラスの校舎でずっと学んできたなんて。10代のころは何とも思わなかったけれどね^^;

サクラ色校舎はみんなが載せてるからあえて↓

楽しませてもらった図書館、向こうに見えるのはサクラ色のあと2年生で学んだ校舎、一番奥は理科の教室が各階に入ってる校舎。今思えば随分広くて休み時間の移動が大変だったよね。工芸で体操着着て作業して着替えが間に合わなくてそのまま他の授業に出たりしてたことも。クラスの数名だけ体操着なんて変な光景(笑)
e0252452_10332291.jpg

カテゴリをBUMPにしちゃったのはどうかと思う(笑)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-28 10:46 | BUMP OF CHICKEN
<< 花の季節 三分咲き~五分咲き >>