マルカンのソフトクリーム

e0252452_2272285.jpg
e0252452_2281786.jpg
e0252452_2285190.jpg

これで140円! ウワサには聞いてたけどこれはスゴイ!ソフトクリーム(^^)笑うしかない!ちゃんと割り箸で食べましたよ(^_-)

バスケの応援で花巻へ。

せっかくだから岩手の気になる美味しいもの。

マルカンデパート大食堂、窓から花巻市街が見えて店内は懐かしさいっぱいの光景。ウインドウに並ぶお料理の数々はびっくりするくらいお手頃価格。ファミレスよりずっと量もあるし(^^)

窓から見える風景は、ここらでは赤茶色の瓦屋根が多いのかな・・ 

試合があった体育館では盛岡のパン屋さんやこの早池峰だんごのお茶餅が売られていて。

パンは地元の素材を使った無添加で、お土産に買ってきたら息子がペロッと食べちゃったけど、美味しいと言ってました。

いいな、賢治のふるさと(*^_^*)
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-22 22:36 | おでかけ
<< 三分咲き~五分咲き 京都のほうじ茶 >>