京都のほうじ茶

e0252452_15194333.jpg
e0252452_15202190.jpg
春ですね~ ようやく昼間はストーブがなくても良し。今日はさっきまで窓全開でも寒くありませんでした。納戸の中のゴチャゴチャしたものなど片付けて少しすっきりしました。

4月、転勤族の仲良しが6年ぶりに戻ってきて良く遊んでもらってます(^^)

週に一度はランチに出かけたり。前にこの街にいたころは私がフルタイムワーカーで、なかなかランチなんて出来なかったねなんて話をしながら。

ランチに出かけた先で久しぶりの本と雑貨のお店でこんなほうじ茶を見つけました。無農薬・有機栽培ほうじ茶なんですが、この袋がとっても素敵!

ちょうどお茶が切れてたから買ってきたのに、写真撮ってないから開けちゃダメと言って、朝のお茶を飲みたがる夫を呆れさす^^;

もう一個の画像はバイエルそっくりの小さなノートなんですけど、これ一つで見ると大きさがわからないよね(^^ゞ 本物のバイエルに見えちゃうじゃん(笑)写真の腕前は全然進歩無しだな~

お店に入った途端、目に入ったノート。ネットうろついてるときどこかで見たのです。可愛いな~って思っていたらここにありました。ネットでは黄色のバイエルのもありました。上下巻で揃えたいな。赤いバイエル、懐かしい。私、黄色の途中でイヤになったんだっけ・・ そして今頃BUMP弾きたいなんてレッスンしてるんだからわからないものね(苦笑)

そうそうここの店主さんとはMORIOKAのウサギの話も出来た! 近くに知ってる人がいてうれしいな。また行きたいわ~(^^)

この日、あるギャラリーで偶然元同僚の個展にも遭遇。ちょうど在廊してた彼と会って、息子世代が立派になって頑張っているのは頼もしいです(^^) 頑張れ!
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-04-20 15:54 | おでかけ
<< マルカンのソフトクリーム ご当地紀行は・・ >>