酒まんじゅう

e0252452_16251054.jpg
カテゴリはBUMPで画像は酒まんじゅう・・笑

どうも落ち着かない毎日ね。早く先行の抽選結果が出ないかな・・

前に書いたエントリーから何をしてたのかって言うと「ALWAYS」観に行ってきました。またまた泣いたり笑ったり(*^_^*) BUMPの曲が流れ大団円。観に行って良かった(^^)

CD先行はひとつ当選。私がライブに行くのに合わせて大学の友人との定例の集まり(笑)をしようと決めていたので、どっちの日程になるかヤキモキだったけど、運よく友だちの息子クンの高校入学式と私のライブが同じ日となり、お互いに良かったわけです。

これから高校入学式を迎える息子を持つ友だち・・ あ~私って結婚・子育てが早かったのね~(笑) 自分の時間を持つことが友人たちよりかなり早かった私ですが、だんだんみんなが追い付いてきてくれてうれしい(^^) またいろんなことしようね、一緒に。 

そして今、他の先行の結果待ち・・ どこでも追いかけて行きたいけど・・^^; そうもいかないので吟味しました。

↑の画像、またまた「うかたま」レシピで酒まんじゅう。酒粕チーズケーキに続いて。酒まんじゅうは2度目です。酒粕の香りがほんのりして素朴な味。粉は南部地粉を使ってます。漂白されてない小麦粉だからか、色味は悪い(笑)でも安心のおやつです。アンコも作りました・・ 時間はたっぷりあるもので^^;

↓経木です。おまんじゅうを蒸すときに小さく切って下に敷きます。

なぜか急に去年のこと、経木が欲しくなったのです(^o^) そういうことに詳しい友だちに訊いても、どこに売っているかわからずそのまま忘れそうになった頃。

秋に被災地に向かうときに寄った岩手の区界の道の駅にて発見! それも「赤松」の! 経木を調べているとき、赤松のが良いと書いてあったな~(^^) これも何かのご縁でしょ、笑。どっさり買い込みました。

経木を懐かしく思う人って、ある一定の年齢以上でしょうけど^^; これでおにぎりを包んだら美味しいよね~ (と言いながら、我が家のおにぎりは角館のイタヤ細工入りだけど)

e0252452_16254291.jpg

[PR]
by mydreamdreaming | 2012-02-07 16:57 | BUMP OF CHICKEN
<< バレンタインは♡ マクロビはお休み >>