マクロビはお休み

e0252452_1718445.jpg
うわっ 1月が終わっちゃう・・

てことで、慌ててアップする今月のこと。



ある土曜日、お昼に東京に着いた私はまずイノダでハムサンドとアラビアの真珠を飲み、冷たい雨の八重洲を眺める・・ せっかくの東京なのに雨かぁ^^;

それから「三田」へ・・

いつも古い建築物と街歩きを楽しむ友だちと今回は三田を歩く約束(^^)

三田線のホームで待ち合わせ(^_-) 一番わかりやすいから。

地下から上がるとテンションも揚がる。春日神社にお参りして、近くの和菓子屋さんで「学問のすすめ」という最中を購入(この最中、美味しかった~)

それから慶応の三田キャンパスへ・・ 文化財がイロイロです。

e0252452_17211940.jpg

一番最初の画像、綱坂は慶応大学の裏、ここステキな坂道です(^^)

歩いていると、「三井倶楽部」が見えてきた。

私たちには絶対中に入れません(苦笑)たしか三井の役員以上?

e0252452_17254171.jpg


なんて豪華な建築物!!

e0252452_17262314.jpg


土地勘がないので定かではないですが、ここらへんきっと、あの教会も近いと思われます(笑)あの教会ですよ~

冷たい雨の中、ズンズン歩く。

途中はほんとステキな建築ばかり・・ 

そして麻布十番へ・・ おなじみ豆源で節分用豆購入・・ 雨の中、手荷物増える・・ これぞオバちゃん。

やっと六本木着。寒い~・・ スタバでまったり(^^)

e0252452_17272043.jpg


同じテーブルで外が暗くなるまでまったり(笑)(ほうじ茶ラテ、豆乳で)

e0252452_17281735.jpg


それからヨイショッとばかり腰をあげ、夕食どこにする~?

前に行った和食屋さん@西片、また行きたい~って移動したらお休み・・残念。

雨の中、どうしようかって歩いて白山通り沿いのカウンターだけのフレンチに入ってみた。

そしたら、またまた当たり~(^^) 美味しいの・・ そしてお財布に優しい・・ ここもまた行きたいお店になりました。

そんなこんなで数日はマクロビはお休み(笑)

翌日もランチに大学の友人たちで集まり、銀座OLに大人気(と書いてあった)鹿児島の豚肉のお店でガッツリ(*^_^*) ここも美味しかった~ そのあと、ゆっくり話すにはここでしょーってことで、カラオケボックスに5人で籠り、誰も一曲も唄わずひたすら喋る(爆笑) ただただパワー全開(^_-)

そして帰宅する日・・ 雪に降られた^^;

友だちが予約してくれた新丸ビルのフレンチに大遅刻・・ ごめんなさい

東京駅をバックに・・

ここもとても美味しいフレンチでした(^^)

お腹も満たされたけど、それ以上にたくさんの友だちに元気をもらって大雪の街に帰ってきました~

早く春になって~^^;

e0252452_17285484.jpg
[PR]
by mydreamdreaming | 2012-01-31 18:12 | おでかけ
<< 酒まんじゅう グッドラック >>